2010年3月22日月曜日

2010/03/22

昼は夫が出張に持って行くためにおにぎりを作ったので、便乗してつくってもらったもの+昨日の昼の残りの煮豚。夫も持って行った。あと、ポロネギとタイムのポタージュを買って来た。おにぎりはこどもも作ってもらって、それは、朝食べていた。夜は豚肉のショウガ醤油焼き。お子様仕様で蜂蜜も入れた。蓋付きAchette chaudeで焼いたので、後半、シャンピニオンも投入。かなりカラメリゼっぽく上がったので、そのまま丼のっけにする。あとは、きゅうりわかめブロッコリー、ミニトマト。ご飯も肉もこどもにずいぶん食べられてしまったが、もう歳なんだから、そのほうが良いのだろう……。リトアニア出張中の夫は、ビーツの冷製スープと鳥肉のほうれんそう詰めソテーを食べたそうだ。隠れたうまいビールの国なのだとかメイルしてきやがった。

0 件のコメント:

コメントを投稿