2010年3月29日月曜日

2010/03/26-28

26日、昼はハム+ほうれん草入り卵焼き。こどもの弁当の残り。それにキャベツツナパスタ。夜はサーモンのムニエルと野菜各種――だったかな。なんか記憶が……。
27日、こどもの誕生会をすることになっていて、ケーキも食べるから、昼は素うどん。『週刊文春』の巻末グラビアの驚きの食卓で指摘されていた、最近増えている「素の麺だけ」だなあ……。朝ご飯も、こどもには、夫が昨日同僚からもらったという手作りワッフルとメロンだったし、親とは別メニューだし。でも、『週刊文春』では視点に同意できるより、揶揄される側の方でいたいような気持ちもあるのだった。そんなわけで、おやつにイチゴのショートケーキ。昨日のうちに焼いておいたのを、こどもたちが来る前に間にクリームとイチゴを挟み込んで、コーティング、までやって、出す直前にクリーム絞り出し+イチゴの飾り付け。蝋燭消しを終えてから、余った生クリームの絞り出しデコレーションを子供たちにやらせる。夜はカレイ(Barbue)と大根の煮付け、きゅうりわかめトマト春雨もやしラディッシュの中華風サラダ。
27日、昼はお好み焼き。夫作成。キャベツと豚肉。夜は鴨のローストに、大人はモリーユとシャンピニオンのソース、あと、きゅうりとトマトと大人はルッコラのサラダ、ブロッコリー。

0 件のコメント:

コメントを投稿