2010年4月21日水曜日

2010/04/20-21

20昼、三人お弁当。きょうは鶏の照焼き丼。大人はシャンピニオンも一緒に照焼きしました。ブロッコリーとこどもにはミニトマト添え。私は、グリーンサラダを買い足し。久しぶりに一日自分の時間が取れたので、遠出魚屋。鯵と鮭の定番と、ずっと買いたかったけど買わなかったイカ。一人時間を満喫すべく、ミシン掛けや(こどもの体操服袋とかだけどさ)リコーダーも吹いて気分が良くなる。この間のドイツ行きで楽譜を仕入れて来たのだ。夜はそんなわけで鯵の塩焼き、キャベツにんじんタマネギシャンピニオンの炒め物。こどもがまた水泳教室が始まったので速攻飯。水泳教室は、進級できずまた同じ先生だが、下のクラスから、更衣室でいつも一緒の仲の良い女の子と、悪ガキが上がって来て、三人でふざけ回ってしまい、ああ、今期も水泳は上達せんかもなあ……という気持ちになる。
21日。昼はこどもが昼に帰って来るので二人飯。にんじんタマネギシャンピニオンといんげんをいため込んだトマトベースチャーハンでオムライスというか、卵焼きのっけ。デザートにこどもはオレンジ、私はグレープフルーツ。夜はイカと里芋、大根こんにゃくを煮たの、焼き鮭、きゅうりとトマト、にんじんとじゃがいもいんげんの温野菜。最近はにんじんやじゃがいもはこどもが切ってくれる。食後に夫とこどもはメロン。

0 件のコメント:

コメントを投稿