2010年4月23日金曜日

2010/04/23

昼は三人お揃い弁当。かじきを生姜砂糖醤油に漬けて、片栗粉をはたいて焼いたもの、ブロッコリー、こどもはミニトマト。夫はいろいろ野菜の副菜を買い足していたし、私はトマトポタージュを買い足しました。夫は絶賛してくれたし、こどももおいしかったとか言いながら完食して来たので、これは定番化できるかも。かじきは高かったけどね〜。切り身が大きすぎたとはいえ、2切れで8ユーロ超えで、この間、遠出魚屋で鯵、イカ、鮭を買ったのとほとんど同じ値段だった。でも、遠出魚屋にはカジキはないからしょうがないのだ。夜は豚あばらのおろしタマネギ醤油焼き、初めての店で、しっかり肉の付いたのを買ったので、焼くのに時間がかかってしまった。あと、きゅうりラディッシュミニトマトを、大人はツナとケイパー、マスタードを混ぜたものを和えて。里芋だいこんにんじんこんにゃくの味噌汁。

0 件のコメント:

コメントを投稿