2010年4月30日金曜日

2010/04/30

昼は、こどもの弁当を食材ネタ切れで(木曜はめぼしいマルシェもなく、魚屋に行く暇がなかったので)、焼ソーセージ+卵焼き+いんげん+ミニトマトにおにぎりにして、私は久しぶりに外食にするか〜、と思っていたのだが、天気が悪く、気分が盛り下がったので(いや、雨が降ったわけでもなく、冬だったら全然御の字くらいの天気)、近くの惣菜屋で今週のサンドイッチときょうのポタージュ。ちなみに、サンドイッチは、生ハムとモッツァレラ、にんじん、コーン缶、3ユーロ。いつも買っているイタリアンが生ハムとドライトマト、ルッコラ、モッツァレラで3.5ユーロなので若干安め。ポタージュはほうれん草のポタージュ。1.1ユーロ。夜はフォレレ(にじます)のムニエルにじゃがいもをゆでたのを付け合わせて溶かしバター添え。キャベツとソーセージ(弁当の残り)、ベーコン、にんじんタマネギシャンピニオンのスープ。付け合わせのじゃがいもを、こどもは最初、そのまま食べてしまい、次に溶かしバターをかけると甘くなる! と驚いていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿