2010年5月5日水曜日

2010/05/05

昼。月の第一水曜日なので、楽器博物館がただになり、古いピアノを使ってのコンサートもあるというのでいくことにする。学校からは、地下鉄で一本なので、まっすぐいくことにして、てろてろと迎えに行くが、自転車20分なのに、公共交通機関乗り継ぎだと45分かかってしまった。さて。そんなわけでお昼ご飯はお弁当を持って行く。鰹節おにぎりに、ソーセージを焼いたのと卵焼き、ブロッコリーと、こども用にミニトマト、私にラディッシュ。「どこで食べる?」「はらっぱとかがいいんじゃない〜」というわけで、博物館の近くの王宮前公園で食べることに。今が満開のマロニエの下で、手作りのお弁当、こどももたくさんたべてくれてとても素敵〜なはずなのだけど、恐ろしく寒かった! 10℃そこそこだったのだ。その後も、公園で遊んだり、人形劇を見たりして帰りが遅くなったので、夜は牛肉を焼いて、大人は大根おろしを甘辛醤油味で煮込んでご飯に乗せて「ステーキ丼」、あとは、じゃがいもにんじんブロッコリーの温野菜ときゅうり。

0 件のコメント:

コメントを投稿