2010年5月11日火曜日

2010/05/10

昼は、こどもにソーセージ卵焼き弁当を持たせたので、大人は外食。夫職場そばの手際の悪いおじさんが一人でやってる持ち帰り弁当?屋で、イートインのクスクス。夫は鶏肉、私はMergez(ラムの辛いソーセージ。日本で見たことがない気がするけど)。けっこうな量なのだが、食べているときに「美味しいか?」と聞かれ、うん、と答えたのがいけないのか?お代わりが出てくる。ベルギー名物わんこ飯だ〜。昔、ベルギーの星付きレストラン、コムシェソワに行ったことがあるけど、そこもお代わり出て来て、驚いたのだった。そして、お代わりの半分くらいを食べたところでギブアップ。が、お店の人は下げに来て「I' m happy to see that」と言っていたので、健闘したってことであろう。夜はソーセージとベーコンを入れてポトフ。ほかはキャベツにんじんタマネギシャンピニオン。ソーセージの一日になってしまったが、月曜は肉屋滅亡の日なので。副菜にきゅうり、ラディッシュと、大人は最近流行のツナとケイパー和え。

0 件のコメント:

コメントを投稿