2010年5月20日木曜日

2010/05/20

昼は三人お揃い弁当。ハンバーグとにんじんのトマペソース煮込み。ブロッコリー添え。こどもにはイチゴのデザート。午前中は魚屋まで遠出したので、お昼の買い足しはなし。夜は鯵をついに「三枚におろす」をお願いできた(「Fairez vous fillet?」とか言ったんだけど、考えてみたら、前置詞は? 冠詞は?)ので、粉をはたいてムニエルに。ソース味にさせてやったら、こどもも大量に食べた。めでたしめでたし。大人は大根おろし醤油で食べました。あとは、じゃがいもモロッコいんげんの温野菜と、きゅうりとトマト。主食はご飯。きょうは、水泳教室の日なので、加熱するだけ食事なのですよ。イッタラの黒いボールにそれぞれ盛って、最初は色合いがきれいだったのに、ふと目を離した隙にトマトが全滅していて、一気にモノトーンになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿