2010年7月6日火曜日

2010/07/05

ツールドフランスがそばを通るので、遠出買物もいかずに見に行った。なんとなく実家から箱根駅伝を見に行くくらいの感じ。大人は場所取りしてるのに、こどもは飽きて走り回ってるのもそんな感じ。レース前にスポンサーが山車を出して、お菓子とか配りまくるのはカーニヴァルみたい。HARIBOが撒いてるのがまたそれっぽい。昼はじゃがいもといんげん、グリンピースをパスタとゆでて、ジェノヴェーゼペーストをあえて食べる。夜は、そんなわけで近くのスーパーで買って来た豚肉と、家にあったザワークラウトの瓶詰めとをにんじんタマネギでワイン蒸しにしたものと、こども対策でミートボールとじゃがいもシャンピニオンをオーブン焼き。きゅうりとトマト。なんか、食材がやっぱいまいちで気乗りしないまま料理したら、やっぱり美味しく出来なくてすごくがっかりして、その後をうつうつと暮らす。

0 件のコメント:

コメントを投稿