2010年7月7日水曜日

2010/07/06-07

06日、昼は三人お揃い弁当のドライカレー。近所の総菜屋でサラダを買って来て付ける。夜はサバを竜田揚げに、あと、グリンピース、にんじん、だいこんを煮浸し風にして卵とじにしたものと、きゅうり、ラディッシュ、トマト。
07日。日本人小学校で、図工の作品や朝顔を持って帰れと言われていたけど、それ+こどもを全部積んで自転車で走る勇気がなく、電車を乗り継いでとりに行き、夫職場まで移動。バス一本とはいえ、朝顔が、ちゃんと日本の教材用のつるを巻き付ける鉢に植えてあったりして持ちにくく、けっこう大変だった〜。最近、夫職場そばに出来た完全に日本なラーメン屋に行く。塩ラーメンと醤油ラーメン、餃子を三人で食す。まさに日本の味! 麺も輸入してるのかな。12ユーロを払う気になるかどうかが問題だが……。夜は焼きナス、きゅうり、春雨、トマト、にんじんを中華ドレッシングで食べる。あと、焼き鮭とご飯。食欲のない日本の夏のご飯って感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿