2010年7月9日金曜日

2010/07/08

昼は、かねてから懸案の? アントワープ一人放浪に。モード博物館近辺のブランド街を流して楽しかった〜! 昼ご飯は、カフェ飯。パニーニとミックスジュース。ヘルシーっぽい(ぽいだけです)。前に、おやつにホットケーキを焼け、と言われて、牛乳を用意して木曜日にね、と適当に返事をして、用意しないでいたら、こどもがちゃんと覚えていて激怒するので、牛乳無しでできる「どら焼きの皮」を作る。こどもバカ食い。オランダのベーキングパウダー入り粉を使ったのが良かったのか、とても美味しく出来た。夜は、食材の買物が出来てないので、これまた外食。近くのサンタリクス教会を囲む商店街のカフェで。地元の年寄りとか、マルシェに出店出してる人が休んだりする地元密着店。ご飯を食べるのは始めてなり。クラシックベルギー料理がメニューに並んでいる。きょうの定食のステーキスイス(ハンバーグにチーズをのっけて焼いてある)と、うさぎのクリーク+さくらんぼ煮込み、こどもにスパゲッティボロネーズ。こどもが食欲ないのを、おやつをたくさん食べ過ぎたからだ! もう作ってやらん! と言って、無理無理食べさせる。ビールもベルギービール各種を飲む。まだ明るいので、そのまま公園でこどもを放し飼い。そこにいた親子連れに混ざってかくれんぼうをしていた。なんかもう、「思い出作り」「食べ納め」モードに入っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿