2010年8月11日水曜日

201/08/11

昼は三人お揃い弁当。おにぎり、甘辛醤油味のハンバーグ、いんげん。こどもはミニトマト+。ハンバーグ、タマネギを切らしていたので、おろしタマネギを入れられず、ぼそぼそした味になってしまった。食べにくかったのか、時間切れだったと、こどもも残してくる(が、そのまま家で食べる)し。量的にも少なかったので、近くの総菜屋でファルファッレの冷菜。トマトとルッコラ、松の実、グラダパダーノ。トマトがドライとフレッシュとダブルで美味しかった。ここはいつも美味しいなあ。テイクアウトのコーヒーが異常に飲みたくなって、ガソリンスタンド付属のショップで買う。自転車片手運転でよろよろ持って帰って来て飲みました。夜はカジキのムニエル。大人はカレー粉をふって食べる、いんげんとじゃがいもの温菜、きゅうりを切る。トウモロコシをゆでる。トウモロコシ、こどもが好きなので、シーズンには毎日のように買うのだけど、今年は良くないとのこと。また、この間私が寝込んでいたときに二人で食べていたので、私にとっては今年の初トウモロコシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿