2010年9月20日月曜日

2010・09・16-20

16日、昼は買い物で徘徊しているうちに、時間がなくなり、帰宅途中に商店街のラーメン屋に飛び込みつけ坦々麺。ここは商店街の変哲もないラーメン屋だけど、普通においしいものが出てくる。つけ坦々麺は、ゆで野菜が添えられているところがまた良かったです。夜は牛肉と根菜の煮物、ひややっこ、生野菜だったかな。

17日、この日も買い物やら銀行の手続きやらで時間がなくなり、昼は外食。ユッケジャンクッパ。一人外飯だと辛いものばかり食べてる気がする。家族と一緒だと食べられないものにしようという意識が働くせいか? 夜は鯵のムニエル。こどもはソース、大人はカボスで食べる。あとはたぶんきゅうりとかとまととか豆腐とか食べてたと思います。

18日、船便が届く。ベッドが解体じゃなくて破壊されてたので、午前中はその復元に手間を取らせてしまった。昼ごはんは、引っ越し屋さんの休憩時間にちゃちゃっと焼きそば。豚肉・赤ピーマン・もやし。ピーマンが多すぎて、やや野菜臭い味になってしまった。夜は疲れたので、さぼって外食。商店街の蕎麦屋さんで、ビールのおつまみセットみたいので、鴨焼き、山芋の千切り、枝豆、あとはそば。子どもにサービスでアイスをくれた。

19日、昼はミートソースかけフジッリ。久しぶりに家パスタ。夜は夫実家に行く。

20日、昼は夫実家と外食。パスタ。夜はいなだと鯛の刺身、筑前煮みたいな煮物。れんこんごぼう、にじん、鶏肉。きゅうり、とまと。

0 件のコメント:

コメントを投稿