2010年9月24日金曜日

2010・09・21-23

すぐさぼってしまうようになりましたね~。PC、夫の借りてるから、いまいち使いにくいからかな。

21日、おもいだせぬ……。あとで思い出したら書くかも。

22日、母親につきあって墓参り。帰りに元勤め先となりの和菓子屋へ。お彼岸ですからね、おはぎを買いますよ。こしあん・つぶあん・きなこ・ごま。どれもおいしいのだ。そのまま、日本橋方面に出て、好きだった九州料理屋を探すも見つけられず。閉まっちゃったのかな。しょうがないので、東京駅近くの地下のすし屋でお昼の定食。とびこが苦手だと言ったら、かつおのたたきに替えてもらえました。夜は鶏挽肉ときゃべつ、豆腐を蒸したもの。あとは生野菜だったかな。ご飯を少なめにして、大人はおはぎ。パルシステムに入会して最初の配達があったので、食材は豊富だった。子どもが、最近娯楽として気に入っている「お肉屋さんにお買いもの」に出かけて、隣の八百屋で梨を一つ買ってきた。「だって、今朝食べちゃったから、ないでしょう?」と賢いようなことを言うが、母親からおすそわけでもらってきたのだった。梨大尽なり。

23日、気圧の急激な変化に負けてひどい頭痛に襲われたので半日寝倒す。昼ごはんは、朝のはなまるマーケットでやっていたから+卵とキャベツがだぶつき気味だから、ということでお好み焼きを夫が作る。夜は、鳥もも肉を片栗粉をはたいてローストしたものと、ナス・人参・玉ねぎ・大豆のトマト煮。きゅうり。

0 件のコメント:

コメントを投稿