2010年9月27日月曜日

2010・09・24-26

24日、昼は小松菜とごぼうとお揚げで煮込みうどんに落とし卵。地味ながらおいしかった。これからおうちご飯を充実させよう。そのために冷凍うどんも買ったし。夜はメカジキのソテーと豚汁。豚汁はごぼう、お揚げ、にんじん、大根。こんにゃくがなかったのが残念なり。あと、生野菜だったかな。
25日、久しぶりに四谷訪問。帰ってきて大人二人は疲れて寝倒しているのに、子どもが、買い物に行く行くうるさく、いきなり、自分で「ぶたにく2009(最後の9はgのつもり)」と書いて飛び出そうとするので、それだけじゃ買えん! とがみがみ言ったら、「ぎゅうにく200g(こんどは書けた)」と書いて飛び出そうとするので、しょうがなくちゃんと起きて、金額レベル指定を入れて、旅立たせた。そんなわけで、肉じゃが。しらたきがなくて痛恨だったが、こどもにも「今日はつるつる(白滝・はるさめ類はすべてこう呼ばれる)はないの?」と聞かれてしまう。あと、きゅうりとわかめ、とまとのサラダ。
26日、昼は昔の知人と食べる。パスタ。その後、渋谷で夫子どもと合流、東急東横店の地下を流して帰る。夜はぶりの照り焼き、ナスとキュウリの塩もみ(こどもはキュウリとトマト)、大根とほうれん草の味噌汁。

0 件のコメント:

コメントを投稿